<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

categories
selected entries
archives
recent comment
clock
<< あしたのQB | main | 美樹さやかの契約にまつわる考察 >>
淫QB太
 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Gundam UC AMV - MOBILE SUIT

  っくに誰か指摘してる(?)ことだろうけどメモがわりに。まどか☆のネーミングは、わりとストレートだね。
 ・鹿目(かなめ=かのめ)→籠目→六芒星
 ・まどか→円
 ・鹿目まどか→六芒星+円→魔方陣


seiman00

 の考え方だと、図象的にも「まどか☆マギカ」≒「魔法の鹿目まどか」になる。だが、もっと精確にいえば、☆は桔梗印の五芒星(五光星)なので、六芒の鹿目(籠目)の姓でなく、桔梗まどかとの命名であっても良い筈だが(語呂が悪いか)。

 編は、全員が江戸時代にタイムスリップして「花魁道中まどか☆太夫」だな。久兵衛も女衒(ぜげん)役で復活して「さあ僕と色町に出向いて花魁になってよ」とか。

madoka magica #8a

 お何だか、鬱なイメージが脳裏に浮かんで離れないよ。魔性に変化した美樹さやか、彼女と相打ち覚悟で絶望的な戦いを挑む杏子、悲鳴をあげながら泣き叫ぶまどか、無表情で魔女に止めを刺すほむら、さやかだったモノから回収したGSを背中でゴクリと呑み込む淫QBさん――「不幸な最期だけど、美樹さやかもこれで幸せだったんじゃないかな?」ムシャムシャ

madoka magica #8f02
| 面白動画 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:00 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://senkanburian.jugem.jp/trackback/993
トラックバック